0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁮 U+1706E Unicode文字

Unicode

U+1706E

𗁮

数値文字参照

𗁮 𗁮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBrg==

「𗁮」に似ている意味の文字

𗁮の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁮 (radical 𘠁+9, 10 strokes, composition ⿲𘠁𘢌𘤥)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗁮の文字を使った例文

𗁮という文字は、現代日本語で使われることはほとんどない文字であり、古代の中国語に由来していると言われています。この文字は漢字で「面」と書くことができ、意味としては「試料」または「素材」を表しています。 この文字が持つ意味から連想されるのは、科学や技術における素材の重要性です。例えば、研究者たちは物質に対する観察や実験を行うために試料や素材が欠かせません。また、建築や工業製品の開発においても、素材選定が非常に重要となっています。 さらに、この文字を見ると、表情豊かな人の顔のようにも見えます。人は、自分や他人を知るために、表情や声のトーンなどから情報を得ることができます。コミュニケーションにおいては、顔や身体言語が大きな役割を果たします。 このように、素材や感情、コミュニケーションなど私たちの生活に密接に関わる概念を表す𗁮。その独特な形状も興味深く、文字としての美しさも感じられます。古代の文字を知ることで、現代の私たちが身近に感じる様々な事柄が、いかに根源的な要素に基づいているかを考えるきっかけになります。 また、このような古代の文字は、技術や文化などの進歩に合わせて徐々に使われなくなっています。しかしながら、私たちは先人たちの知恵に敬意を払い、後世に伝えていくことが大切であると考えます。𗁮という文字から、私たちの歴史や文化に対する思いを新たにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)