0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁥 U+17065 Unicode文字

Unicode

U+17065

𗁥

数値文字参照

𗁥 𗁥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBpQ==

「𗁥」に似ている意味の文字

𗁥の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁥 (radical 𘠁+9, 10 strokes, composition ⿲𘠁⿱𘠀𘠨𘥇)
Compounds
References
Li Fanwen (2012) 簡明夏漢字典 [Concise Xia-Ha...[出典:Wiktionary]

𗁥の文字を使った例文

𗁥という文字は、珍しい形の漢字であり、その形から見ても、神秘的な印象を与えます。この文字は、「五竹金戈」と呼ばれる六書の一つであり、漢字の形の特徴について考える上で、非常に興味深い文字です。 この文字が持つ神秘的な雰囲気は、古代中国で盛んだった武術の文化と関連していると考えられます。五竹というのは、楽器である瑟の五本の弦を表し、金戈とは、兵器である戈や金属製の武器を指します。これらが合わさり、敵に勝利するための精神力や技術をつまびらかにした武術家たちが、この文字で自分たちの心情を表現するのに使用していたとされています。 また、この文字が興味深い点として挙げられるのは、その意味です。『𗁥』の意味は、「大きなフルーツを取る」という意味であり、六書の中でも、意義形と呼ばれる意味を表した文字です。しかし、このような意味を持つ文字が、もう使用されていない理由は、はっきりしていません。 このように、『𗁥』という文字は、文化や歴史、そして言語学において非常に興味深いパズルのような存在です。その外観は、まるで未知の宇宙の中に浮かぶ恒星のように美しく、また、その形からは、尊敬するべき文化や豊かな歴史が反映されているような感じがします。 誰もが「𗁥」という文字を一度見たことがあるわけではありませんが、この文字が持つ神秘的な雰囲気や、その意味合いを考えることで、私たちは日本や中国の歴史に少しでも触れることができます。歴史的な出来事に関心を持ち、文化や言語学に興味を持つことが、このような文字を理解するための一歩となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)