0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁣 U+17063 Unicode文字

Unicode

U+17063

𗁣

数値文字参照

𗁣 𗁣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBow==

「𗁣」に似ている意味の文字

𗁣の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁣 (radical 𘠁+8, 9 strokes, composition ⿲𘠁𘣇𘢌)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗁣の文字を使った例文

𗁣という文字は、非常に珍しい漢字である。 この漢字は、音符を意味する「のぶん」という言葉が由来だと言われている。この文字は、日本で使われる独自の漢字の一つであり、 普段見ない漢字 の代表的な存在である。 しかし、これが本当にその由来だとしても、この漢字には他にいくつかの推測される意味がある。 たとえば、柱や棒といったものを表す という説があったり、 神々しい威厳や尊敬 を表すという説もある。 さらに、 最後に幸運が訪れるという意味 もあると言われている。 もちろん、漢字には独自の面白さがあり、その中でも特に珍しいものである。 この漢字が持つ不思議な響きや存在感を感じることができるだろう。 それでいて、使い方が限られているため、なかなか出会うことができない。立体的な造形が美しいので、文字をこれで飾ることもできるだろう。 実用的な面が少ない漢字だが、 それ故に個性的な存在感を感じる ことができる。人生の場面でこの漢字が必要になったりすることは少ないだろうが、もし使うことがあれば、相手に大きな印象を与えることができることだろう。 また、この漢字を使ったことで、文化や歴史に興味を持つきっかけになるかもしれない。 さらに、この漢字の存在が、言葉や文字の不思議さを再認識させてくれることだろう。 言葉や文字は、私たちとともに生きているものであり、人間の文化や歴史をも表現している。 しかし、普段私たちはその存在に気づくことが少なく、使い回してしまうことが多い。 そんな中、 𗁣 という漢字を発見することで、新たな興味や発見があるかもしれない。 この文字を通じて、言葉や文字の奥深さを再認識し、新たな世界を発見しよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)