0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁡 U+17061 Unicode文字

Unicode

U+17061

𗁡

数値文字参照

𗁡 𗁡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBoQ==

「𗁡」に似ている意味の文字

𗁡の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁡 (radical 𘠁+8, 9 strokes, composition ⿰𘠁𘪏)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗁡の文字を使った例文

𗁡を用いた文章 𗁡という漢字、ご存知でしょうか。実は、私も初めて目にしたのはここ最近だったのですが、非常に興味深い漢字であることがわかりました。 この𗁡という漢字、意味は「卜」と書くこともある占いの意味を持っています。つまり、古代中国では例えば神様や祖先の意思を占うために用いられたわけです。古代中国では未知のことに対して占いをすることが重要であり、この𗁡はその占いの道具の一つとして用いられました。 また、今でも中国では手相から人生相を占うことが一般的に行われていますが、このような占いのアクセサリーとして、実は𗁡が用いられることもあるのです。手相や人生相というときになんとなくおしゃれなものを使ったイメージがあるかもしれませんが、それらが古代から伝わる文化であることを考えると、非常に興味深いものだなと個人的に思います。 また、これに関連した話として、日本にも似たような漢字が存在します。その漢字は「曜」と書き、太陽や星などを表すことができます。曜日という言葉では、日曜日から土曜日までの一週間が表されていますが、これも元は占いの一種として起源を持っていたと言われています。 これらの漢字や占いという文化を見ると、先人たちは未知なるものに対して、どのように情報を得ようとしていたのかが見えてきます。当時はおしゃれな占いグッズを売るわけでもなく、真剣に未知のものに向き合っていたのだろうなと思います。私たちも、そうした未知なものに対して、少しずつでも真剣に向き合っていくことが大切かもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)