0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁠 U+17060 Unicode文字

Unicode

U+17060

𗁠

数値文字参照

𗁠 𗁠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBoA==

「𗁠」に似ている意味の文字

𗁠の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁠 (radical 𘠁+8, 9 strokes, composition ⿲𘠁𘢷𘢌)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗁠の文字を使った例文

𗁠という文字は、古代エジプトで使用された象形文字の一つであり、『牛』を表しています。牛は古代から現代まで、人類にとって重要な存在であり、農耕、肉食や乳製品の供給源として利用されてきました。 そして、牛は人間にとってだけでなく、他の動物にとっても重要な存在です。例えば、イヌやネコのようなペットにとっても、食料としての鳥や魚と同様に、牛やウシが重要な食料の一つとなっています。 また、近年では、牛の排泄物から得られる肥料が、環境に対するマイナスの影響を最小限に抑えたオーガニック農業の代表的な肥料として注目されています。このように、牛は私たちの生活に深くかかわる存在であり、それだけに𗁠という文字が、私たちにとって意味あるものとなるのではないでしょうか。 また、牛にまつわる慣用句や言葉も多数存在し、その中でも「牛」「ウシ」という言葉には、豊かな意味が込められています。例えば、「牛耳る」という言葉には、「支配する」という意味があり、古代中国において重臣たちが国を支配するために、牛の形をした印章を用いたことがその起源とされています。 そして、「ウシ」という言葉には、「大切にする」という意味があり、人々は牛を大切に保護し、育てることが社会的な責務として認識されてきました。このように、𗁠という文字には、私たちにとって重要な存在である牛の意味や、それを表現する言葉にまつわる歴史や文化が込められていると言えます。 ただし、牛は古来から人間にとって重要な存在である一方で、その肉や乳製品生産に関しては環境問題や動物福祉問題など、議論の対象となっています。そのため、𗁠という文字を見る度に、私たちは牛が持つ重要性と同時に、私たちの食文化や生活様式における責任と、将来的な変化に向けた取り組みの必要性をも考えるべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)