0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁇 U+17047 Unicode文字

Unicode

U+17047

𗁇

数値文字参照

𗁇 𗁇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBhw==

「𗁇」に似ている意味の文字

𗁇の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁇 (radical 𘠁+7, 8 strokes, composition ⿰𘠁⿱𘠀𘧀)
References
Li Fanwen (2012) 簡明夏漢字典 [Concise Xia-Han Dictionary] ...[出典:Wiktionary]

𗁇の文字を使った例文

𗁇という神秘的な文字は、現代の日本ではあまり使われることがないが、実は古代中国で使われていた重要な文字の1つである。この文字は、「乱」と書かれる場合もあり、「宣」と書かれる場合もある。この文字が持つ意味は、非常に多岐にわたり、それぞれの文脈によって異なる。 この文字は、「崩壊」という意味を持っていることがある。つまり、ある物事が崩れ落ちるという状況を表現するために使われていた。また、「混乱」という意味を持つこともあり、ある状況が混沌としている場合に使われていた。 さらに、この文字は「伝える」という意味も持っている。従って、ある情報を伝えるために使われたり、ある物事を表現するために使われることがある。 この文字が現代ではあまり使われなくなった理由は、漢字が現代日本人にとって難解なものとなっているためだ。現代日本語は、ほとんどの市民が使用できる文字が常用漢字と呼ばれる常用6000字程度にまで削減されるなど、簡略化が進められている。そのため、より単純で理解しやすい文字が多く使われるようになっている。 しかし、𗁇という文字は、古代中国文明を象徴する非常に重要な文字であることは間違いない。また、逆に、現代日本ではあまり知られておらず、神秘的な要素も含んでいるため、ファンタジー映画や小説などで使われることもある。つまり、この文字は、古代文明と現代の間の文化の橋渡しとして役立つことができる、非常に興味深い文字の1つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)