0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁅 U+17045 Unicode文字

Unicode

U+17045

𗁅

数値文字参照

𗁅 𗁅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBhQ==

「𗁅」に似ている意味の文字

𗁅の説明

Tangut
Etymology
From Proto-Sino-Tibetan *lak ~ C-jak.
Pronunciation
Definitions
𗁅 (radical 𘠁+6, 7 strokes, composition ⿰𘠁𘦳)
hand
Compounds
...[出典:Wiktionary]

𗁅の文字を使った例文

𗁅という文字は、現代日本語では使用されないと思われる古代漢字である。この文字は、『説文解字』という古代中国語の字典に収録されている。この字典は、漢字の音や意味を解説したものであり、当時の中国人たちにとっては非常に重要な書物だった。 𗁅の意味は「馬を駆る」ということである。この字は、上から見た馬車を表しており、中央に人が乗っている様子が描かれている。この字を見ると、昔の人たちがいかに馬に親しんでいたか、また馬車が当時の交通手段として重要だったかがわかる。 また、𗁅という字には、現代の私たちにも通じる意味がある。馬車に乗ることは、人間が自由に移動するための方法であり、自分でコントロールすることができる。つまり、自由を求める人々にとって、この字には深い意味があると言える。 さらに、𗁅という字は、漢字文化圏において広く使われている「驢馬賦」「楚辞」などの古典文学作品の中にも登場する。これらの作品は、古代中国の文化や歴史を紹介する貴重な資料として知られており、𗁅が使用されることで、その時期や背景を理解することができる。 しかしながら、日本語の漢字教育では𗁅という字を学習することはまれである。そのため、文字そのものやその意味・用法について知る機会が少なくなってしまっている。しかし、古代漢字に触れることで、我々が生きる世界、時代、文化について新たな発見や洞察を得ることもできる。 𗁅という文字は、私たちにとって新たな学びの機会を提供してくれる。古代の知恵や文化を学ぶことで、私たちは現代社会をより深く理解し、自分の人生をより豊かなものにすることができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)