0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗀵 U+17035 Unicode文字

Unicode

U+17035

𗀵

数値文字参照

𗀵 𗀵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%80%B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeAtQ==

「𗀵」に似ている意味の文字

𗀵の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗀵 (radical 𘠁+5, 6 strokes, composition ⿰𘠁𘤃)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗀵の文字を使った例文

𗀵(うかんむり)という文字は、古代中国の楚国で生まれたと言われています。その形は、巨大な珍珠を上部に掲げたようなもので、上に天があり、下に地があることを表しています。 このような象徴を持った文字が存在すること自体が驚きですが、更に興味深いことに、実はこの文字には数々の意味が込められています。例えば、『辞海』という辞書によれば、「少年」「王侯の使者」「人を引き連れる」という意味があるそうです。さらに、楚辞という楚国の詩集の中でも多く登場し、その中で「美味しいものを食べる」という意味で使われることが多いとされています。 また、この文字は中国各地で使用されたことがあり、例えば唐代には『月令略』という書物の中で、冬至に雁を食べるという風習が説明される際に「𗀵鶩食」という表現が使われています。このように、𗀵という文字は古代から現代に至るまで、多くの場面で使用されており、その意味も多岐にわたることがわかります。 しかし、現代ではこの文字はあまり使われることがなく、一部の漢字検定などでしか出題されないといわれています。そのため、一般的な人々にはあまり馴染みのない文字となりましたが、その形や象徴、意味などを知ることにより、より広い視野を持つことができるかもしれません。 現代の世界はますますグローバル化し、複数の文化や言語が混在する社会が増えています。その中で、異なる文字や言語を学ぶことは、異なる文化に対する理解を深めることにつながるため、ますます重要となっています。そして、𗀵という文字は、私たちに異なる文化や歴史を知る機会を与えてくれる象徴的な存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)