0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗀨 U+17028 Unicode文字

Unicode

U+17028

𗀨

数値文字参照

𗀨 𗀨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%80%A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeAqA==

「𗀨」に似ている意味の文字

𗀨の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗀨 (radical 𘠀+13, 14 strokes, composition ⿱𘠀⿰𘫖𘠢)
to meet
to catch (an illness)
Compounds
References
𗙏𘙰 [Tón...[出典:Wiktionary]

𗀨の文字を使った例文

𗀨という文字は、モンゴル文字の一種です。モンゴル文字は、モンゴル高原を中心に使用される文字であり、現在では主にモンゴル国で使われています。 𗀨は、音節の末尾に用いられる「-n」の音を表します。例えば、「バトル」という言葉をモンゴル語で表す場合、バトル + ン(-n)のように、𗀨が末尾に追加されます。 𗀨の文化的意義は、モンゴル文化にとって非常に重要です。モンゴル人は、自分たちの伝統や文化を守るために、𗀨を含んだ単語を使用することが多いです。また、モンゴル国では、公文書や官公庁の名前にも𗀨が使われています。 𗀨には、その独特な形状から、美術的な価値もあるとされています。実際、モンゴルの伝統的な工芸品には、𗀨をモチーフにしたものが多くあります。 最近は、モンゴル国内でも西欧風の影響が強まってきており、モンゴル文字の使用頻度は低下しているといわれています。しかし、モンゴル人たちは伝統的な文化を維持するために、𗀨を含んだ言葉を使い続けることを大切にしています。 このように、𗀨は、言語、文化、芸術など、多岐に渡る分野で重要な役割を担っている文字です。今後も、モンゴル人たちの伝統や文化を守るために、𗀨の価値は高まっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)