0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗀛 U+1701B Unicode文字

Unicode

U+1701B

𗀛

数値文字参照

𗀛 𗀛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%80%9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeAmw==

「𗀛」に似ている意味の文字

𗀛の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗀛 (radical 𘠀+10, 11 strokes, composition ⿱𘠀⿰𘣴𘣩)
to open
to dry; to shine upon
Compounds
References
𘝞𗗚 [Wén...[出典:Wiktionary]

𗀛の文字を使った例文

𗀛を見たことがあるだろうか? それはモンゴル文字であり、伝統的なモンゴルの文化や歴史において非常に重要な役割を果たしてきた。モンゴル帝国の功績や、その軍人性といった側面を表現する際にもしばしば𗀛が用いられた。 モンゴル帝国は、北アジアを中心に13世紀に栄えた巨大な国家である。その興隆期には、現在の中国、ロシア、ユーラシア中央部にまで影響を及ぼし、その文化や言語、信仰も広まっていった。そして、𗀛もまた、この帝国において重要な文字の1つとして活躍してきた。 𗀛は、モンゴル文字のうちの1つであり、これを用いることでモンゴル語や満州語、チベット語などを表記することができる。形状は、縦に2本の線が連なったようなデザインで、高度な筆記術が求められることから、書道家や学者たちにとっては難解な文字として知られている。 それでも、𗀛が忘れ去られることはなかった。モンゴルの文化や歴史を研究する者たちは、この文字を駆使して独自の世界観を表現することができたし、現在でも、𗀛を描いたモンゴルの伝統アートや書籍、歴史文化資料などが国内外で高い評価を受けている。 𗀛は、今もなおどこか神秘的な存在である。そのデザインは独特で、文字としての役割も変わらぬものがある。しかし、この文字が存在することで、わたしたちは遠い昔のモンゴル文化や歴史を知ることができる。𗀛が生んだ文化的遺産は、モンゴル人たちの現在や未来にも大きな影響を与え続けているのだ。 𗀛を見るたびに、それはただの文字ではなく、モンゴルの文化、歴史、そして人々が生んだ精神的遺産であることを思い起こす。これからも、𗀛が持つ意義をしっかりと受け継ぎ、その美しさや力強さ、そして神秘的な存在感を世界中に伝えていかねばならないのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)