0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗀓 U+17013 Unicode文字

Unicode

U+17013

𗀓

数値文字参照

𗀓 𗀓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%80%93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeAkw==

「𗀓」に似ている意味の文字

𗀓の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗀓 (radical 𘠀+9, 10 strokes, composition ⿱𘡳⿰𘠈𘣴)
to request; to beg
Compounds
References
𗙏𘙰 [Tóngyīn / Homop...[出典:Wiktionary]

𗀓の文字を使った例文

𗀓は、現代日本ではあまり知られていない文字であるが、実は古代エジプトやギリシャなど様々な文化で用いられていた。 この文字は、抽象的な概念や神秘的な要素を表すために使われることが多く、その形状も独特である。横長の楕円形を基本形とし、中央に円形の突起部分がある。この突起部分を『眼』と呼ぶことがあり、目的は様々であるが、多くの場合は目を表す象徴として用いられていた。 エジプトでは、『𗀓(ウジャト)』と呼ばれるこの文字を装飾品や墓の装飾などに用いていた。エジプト神話では、𗀓(ウジャト)は、ホルスの目玉から生まれた聖なる目であり、人を守るために用いられた。また、墓に用いられる場合には、死者の目を守るために置かれていた。 一方、ギリシャでは、『𗀓(オメガ)』と呼ばれるこの文字が使われている。オメガは、ギリシャ文字の最後の文字であり、世界の終末や完全性を表すとされていた。また、キリスト教でも用いられ、アルファと共に神の完全性を表す。 最近では、Unicodeの字体規格にも含まれており、インターネット上でも使用されることがある。特に、中東文化においては依然として多くの人々に愛用されている。 𗀓という文字は、文化や価値観が異なる地域で使われ、様々な意味を持つ特殊な文字である。このような文化の交流が、私たちにとって大切な学びや発見を与えてくれる。私たちは、各地域の文化や歴史をより深く理解することで、より豊かな人生を送ることができるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)