0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗀉 U+17009 Unicode文字

Unicode

U+17009

𗀉

数値文字参照

𗀉 𗀉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%80%89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeAiQ==

「𗀉」に似ている意味の文字

𗀉の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗀉 (radical 𘠀+7, 8 strokes, composition ⿱𘠀⿰𘤻𘠢)
ankle
heel
Compounds
References
𗙏𘙰 [Tóngyīn / Homophones] (i...[出典:Wiktionary]

𗀉の文字を使った例文

𗀉という文字は、モンゴル語や満洲語において梵字を表すために使用されており、外見的には、左右に4つの線がある独特な形状をしています。 この文字は、今日の日常生活ではあまり見かけることがなく、珍しい文字として知られています。しかし、この文字には、興味深い歴史的背景があることをご存知でしょうか。 実は、𗀉という文字は、古代の遊牧民族がインドと交流を持った際、梵字を習得するために導入された文字であるとされています。そのため、𗀉は、梵字の一種である「ガンダーラ文字」というグループに属しているのです。 また、𗀉は、漢字表記の「心臓」に相当する意味を持ちます。この意味には、人間の命を支える大切な器官である心臓の重要性が反映されています。 さらに、𗀉は、いくつかの言語においては、音節を表すのにも使用されます。たとえば、モンゴル語においては、「b3」という音を表すために、𗀉が用いられます。 最近では、Unicodeと呼ばれる文字コード規格にも、𗀉が収録されるようになりました。このことにより、世界中のコンピューターやスマートフォンでも、𗀉が正しく表示されるようになりました。 また、𗀉を用いた独自のデザインが注目されていることもあり、フォントやアートワークなど、さまざまな形で使われるようになっています。 このように、𗀉という文字には、多くの意味や使われ方があります。未来においても、この文字がどのような役割を持つことになるのか、注目していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)