0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗀈 U+17008 Unicode文字

Unicode

U+17008

𗀈

数値文字参照

𗀈 𗀈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%80%88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeAiA==

「𗀈」に似ている意味の文字

𗀈の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗀈 (radical 𘠀+7, 8 strokes, composition ⿱𘠀⿰𘤣𘠢)
incomplete; residual
Compounds
References
𘝞𗗚 [Wénhǎi / Sea o...[出典:Wiktionary]

𗀈の文字を使った例文

𗀈という文字は、ティフィナグ文字やベルベル文字などで使用されるもので、その形状は独特である。分類上は、シロティ文字の一種とされ、セネガルやモロッコ、チュニジアなどで使用される。この文字は、通常のアルファベットとは異なる音を表現するために使用されることが多い。 この文字を用いて、様々な言語が表現される。例えば、ツァイス語では「𗀈𘡒𗂺𗌌𗂹𗋿𗁽」という単語があり、それは「戦争」を意味する。また、アムハラ語では「𗀈𘡸𗈬」という単語があり、それは「挑戦する」という意味を持つ。 モロッコのティフィナグ文字では、𗀈は鼻音を表す。たとえば、カバイル語で「𗀈𗀀𗀿𗁢」という単語は、「道路」を意味する。一方、チュニジアのティフィナグ文字では、𗀈は母音の音長を表す。たとえば、「𗀃𗀅𗀙𗀈𗀑」という単語は、「初心者」を意味する。 さらに、ティフィナグ文字は伝統的に口承される文化において広く使用されている。ベルベル人の文化圏では、𗀈を用いて詩や物語を表現することが一般的である。また、この文字は、伝統的な刻印や装飾、さらにはタトゥーとしても使用される。 ティフィナグ文字とその中の𗀈という文字は、深い歴史と文化を持っている。その形状や使用法が異なるため、地域によって異なる意味を持つことがある。しかし、ティフィナグ文字は、アフリカの多様な言語や文化を表現するための重要な手段である。𗀈をはじめとしたこの文字が、今後も口承文化や文学の分野で重要な役割を果たすことは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)