0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗀇 U+17007 Unicode文字

Unicode

U+17007

𗀇

数値文字参照

𗀇 𗀇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%80%87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeAhw==

「𗀇」に似ている意味の文字

𗀇の説明

Tangut
Etymology
Possibly borrowed from Middle Chinese 強 (/ɡɨɐŋ/, “strong”).
Pronunciation
Definitions
𗀇 (radical 𘠀+7, 8 strokes, composition ⿱...[出典:Wiktionary]

𗀇の文字を使った例文

𗀇という文字は、雌犬や人間の子を意味する漢字である。この文字は、古代中国の春秋戦国時代に作られた楚国の文字であり、その後は漢字として広く用いられるようになっていった。 しかし、現代ではこの文字があまり使われることはなく、また、その存在自体を知らない人も少なくないだろう。それでも、この文字には深い歴史と文化が息づいている。 例えば、この文字が現れた古代の中国では、雌犬を神聖視する傾向があった。人々は、雌犬がお腹を空かせている時にご飯を与えることが大切だと信じており、そのような行為が幸運をもたらすと考えられていた。 また、𗀇という文字は、物事の始まりを表すこともあった。例えば、子供が生まれるという出来事は、新しい始まりであると同時に、世界に未来をもたらすものだと考えられていた。そのため、この文字は、子供や新しい計画を象徴することもあった。 現代でも、𗀇という文字は、いくつかの言語や文章に使われている。例えば、ベトナム語の一部の方言では、この文字が「con chó cái」という単語を表すことがある。また、日本の漫画やアニメなどでも、動物や子供を表すためにこの文字が使われることがある。 とはいえ、やはりこの文字は、現代ではあまり用いられることがなく、徐々に忘れられていく存在となっている。しかし、𗀇という文字が意味するもの、つまり生命や新しい始まりへの祝福や希望が、いまだに多くの人々の中に生き続けていることは確かである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)