0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗀄 U+17004 Unicode文字

Unicode

U+17004

𗀄

数値文字参照

𗀄 𗀄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%80%84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeAhA==

「𗀄」に似ている意味の文字

𗀄の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗀄 (radical 𘠀+7, 8 strokes, composition ⿱𘠀⿰𘣴𘠢)
territory; place; region
limit; boundary; edge
collar; neckband
n...[出典:Wiktionary]

𗀄の文字を使った例文

𗀄という文字は、非常に珍しい漢字で、多くの人が見たことがないと思われます。この文字は、漢字の中でも一番上に位置する『𠀀』(あるいは『亠』とも書かれる)に、下に二つをくっつけたような形をしています。 この文字は、意味はありませんが、中国の古い占い師たちが使っていたと伝えられています。彼らは、星の動きや天気予報、悪霊などを見通すことができたとされますが、その能力を使って、この『𗀄』という文字を書いていたと言われています。 また、この文字は、最初の太陽暦を作ったとされる古代バビロニアの神話『Enuma Elish』に登場する、天と地を分けたとされる糸(あみ)という物の形に似ているとも言われています。 このような珍しい文字を見ると、不思議な感覚に陥ります。まるで、世界が通常とは異なる次元に移行してしまったかのような錯覚を覚えます。そして、この文字が現代に残っていることが、人類の歴史を感じさせます。 人類は、常に新しいものを生み出すが、古いものを残し続けることも同じくらい重要であることを学ばねばならない。『𗀄』という文字は、そのことを教えてくれるように感じます。 私たちは、カタカナやアルファベットなど、より便利でスマートな文字を使うことが多いです。しかし、たまにはこのような珍しい文字を使って、違った感覚を楽しんでみるのも良いかもしれません。『𗀄』という文字を見るたびに、人類の歴史と、新しい世界に向かう未来を感じながら、私たちは歩みを進めていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)