0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖹶 U+16E76 Unicode文字

Unicode

U+16E76

𖹶

数値文字参照

𖹶 𖹶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%B9%B6

ユニコード名

MEDEFAIDRIN SMALL LETTER HP

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ja5tg==

「𖹶」に似ている意味の文字

𖹶の文字を使った例文

𖹶という文字は、フリガナで「キルゲ」と表記されます。この文字は、古代から存在する文字であり、人々の信仰心を表現する言葉や宗教的なシンボルとして使われてきました。 数多くの文化において、この文字が使われたことがあります。例えば、インドのヴェーダでは、𖹶が3つ並んだものは、三大元素である天、地、人を表します。その他、キリスト教やイスラム教、仏教でも使用されていることが多いです。 また、𖹶を使用する言葉も珍しいものではありません。子孫繁栄や福運を表す「福𖹶(ふくきるげ)」、家庭円満を意味する「家𖹶(いえきるげ)」などがあります。さらに、京都御所内の庭園には「渡り𖹶(わたりきるげ)」という名前の橋があります。 最近では、漢字、ひらがな、カタカナに加え、様々な文字が使用されるようになりました。そして、Unicodeが採用した文字集合「AEtherium」にも含まれるようになり、より広く世界に認知されるようになってきています。 このように、𖹶は世界中で使用される貴重な文字の一つです。その美しい形状や意味に魅了される人々も多くいます。今後も、𖹶を使用する言葉やシンボルが生まれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)