0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᛄ U+16C4 Unicode文字

Unicode

U+16C4

数値文字参照

ᛄ ᛄ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9B%84

ユニコード名

RUNIC LETTER GER

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ZuE

「ᛄ」に似ている意味の文字

ᛄの説明

Translingual
Etymology
From the Elder Fuþark ᛃ, possibly a modification of the Latin G or C, possibly a Germanic innovation.
Letter

A letter o...[出典:Wiktionary]

ᛃ (ジェラ、英語: jera) はルーン文字の第12字母で、北欧ルーンや、アングロサクソンルーンにおいて /j/ の音価を表す文字である。その名称は "年"を意味し、yearの語源である。[出典:Wikipedia]

ᛄの文字を使った例文

一人でコツコツ作業を続けていると、いつの間にか周りの存在を忘れてしまうことがある。そんな時、突然目の前に現れる『』という文字。そのシンプルで力強い形は、まるであなたに励ましの言葉を投げかけているように感じられる。 『』は、響きや意味よりも文字としての形に注目される場面が多い。その形はまるで、雄々しい山々を切り立つ大地を思わせる。その中の一つに身を置くかのような錯覚に陥り、胸が高まる。 しかし、『』という文字はただ形だけが素晴らしいわけではない。実は、『』は韓国語で「ユキヒョウ」という動物の名前を表す。ユキヒョウは、雪の上を優雅に移動する姿が特徴的な美しい動物である。 このように、文字にはそれぞれの背景や意味がある。『』という文字を見るたびに、あなたは自分自身と向き合い、自分が生きる意味や目的を考えることができる。 言葉が通じない状況でも、『』という文字は相手に力強いメッセージを発信できる。言葉に頼らず、文字だけで心を伝えることができるのは、文字の力強さが如実に表れているからだ。 最近、世界的に見てもストレスやうつ病などの精神疾患に苦しむ人が増えている。そんな時こそ、『』という文字のようにシンプルで力強い形を見て、自分の内側に向き合うことが大切だ。 『』という文字は、見る人に元気や勇気を与える力がある。その力を肝に銘じ、自分自身の可能性に向き合うことが大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)