0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖯳 U+16BF3 Unicode文字

Unicode

U+16BF3

𖯳

分類

数値文字参照

𖯳 𖯳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%AF%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Javsw==

「𖯳」に似ている意味の文字

𖯳の文字を使った例文

𖯳は、ネットワーク上において特殊な役割を持つ文字である。この文字は、Unicodeというコンピュータの文字コードで定義されており、実際には見ることのできない非常に小さな文字である。 しかし、この文字が注目されるようになったのは、2018年に起こった事件がきっかけである。当時、TwitterなどのSNS上で、「𖯳」という文字列が大量に投稿され、その意味が全くわからず話題になった。そこで多くのユーザーがこの文字を調べたところ、実はこの文字は非常に危険な意味を持っていることが判明した。 𖯳という文字は、主にメールなどの電子文書で使用される「ゼロ幅非接合子」であり、文字列を隠蔽することができる。つまり、この文字を通常のテキストの中に挿入することで、そのテキストを隠蔽したり、改ざんしたりすることができるのである。 このことから、悪意を持った人々がこの文字を利用して、ネット上での詐欺やフィッシング、スパムなどの一層の悪質な活動を行うようになってしまった。実際に、この文字を使ったメールには、悪意のあるリンクや不正な添付ファイルが含まれていることが多く、多くの被害が出ている。 しかし、このような悪用がされている一方で、𖯳という文字にはポジティブな意味合いも存在する。Unicodeが実装される以前に作られた古いフォントや古いコンピュータで使用されることが多いため、この文字自体がレトロな雰囲気を醸し出している。また、特殊な役割を持つことから、コンピュータのセキュリティやプログラミングに興味がある人々からは一定の注目を集めている。 つまり、𖯳という文字は、一方ではネット上での悪用が問題視されている一方で、その役割や存在感から、一定の興味を持つ人々からは愛されているという複雑な一面を持っているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)