0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖩪 U+16A6A Unicode文字

Unicode

U+16A6A

𖩪

数値文字参照

𖩪 𖩪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%A9%AA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Japqg==

「𖩪」に似ている意味の文字

𖩪の文字を使った例文

𖩪という文字は、旧カンナダ文字の一種である。カンナダ語をはじめとする南インドの言語で使われる文字である。 身近なところでは、姓の中にもこの文字を使ったものがある。例えば、「ಶೆಟ್ಟಿ」という姓は、カンナダ語で商人を意味する「ಶೆತ್ತಿ」から来たもので、最後の「ಿ」が「𖩪」という文字で表される。 また、この文字は占星術でも使われる。特に、生年月日から算出される個人の「ジャータカ(horoscope)」で、吉凶や方角を示す「ಪದಾರ್ಥ(PadaaRtha)」という節目で使われる。 さらに、音楽の世界でもこの文字を使うことがある。カンナダ語で歌う歌曲の歌詞の中で、特定の音階を表すために「𖩪」という文字が使われることがある。この文字によって、曲に対する解釈や表現がうまく伝わることが可能になる。 ただし、この文字はUnicodeの正式な文字セットには含まれておらず、一部の機器では表示されない場合もある。そのため、使用する際には注意が必要である。 𖩪という文字は、南インドの文化や言語、伝統に深く根付いた文字であり、多くの場面で使われている。また、その独特な形状から、美術品やインテリア、アクセサリーなどのデザインにも取り入れられている。 このように、1つの文字が文化や言語、芸術、占星術など、さまざまな分野で使われることがあることを示す事例である。それぞれの分野で異なる意味を持つが、その形状や音もまた、そこから派生する文化や表現に大きく貢献している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)