0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖩌 U+16A4C Unicode文字

Unicode

U+16A4C

𖩌

数値文字参照

𖩌 𖩌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%A9%8C

ユニコード名

MRO LETTER KEAAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JapjA==

「𖩌」に似ている意味の文字

𖩌の文字を使った例文

𖩌黒鷺が舞う。 夕暮れ時、湖畔の葦の中に見つけた𖩌黒鷺。どこから現れたのか、私には分からなかった。しかし、あまりにも美しく、素晴らしい舞いをしているのに、私はただただ見とれていた。 𖩌黒鷺は、田舎の家に代々伝わる舞踊、黒鷺踊りを踏む。黒鷺踊りは、稲作の時期に漁業をする人々が、漁師が黒鷺を使って魚を誘うことを模したものだ。𖩌黒鷺が極めて美しく舞うのは、まさにその技の証である。 黒鷺踊りは、宮廷舞踊としても重んじられ、雅楽と共に演奏されることがある。また、地方舞踊として各地に伝わり、いろいろな形が生まれた。𖩌黒鷺の舞いは、後者に属するが、美しく滑らかに舞い、丁寧な動きに心奪われる。 湖畔に広がる綺麗な景色も、𖩌黒鷺が舞っているからこそより一層鮮やかに見えた。日が暮れる頃、𖩌黒鷺は舞を終えて、ひっそりと去っていった。私は、彼の舞いを見送るように、しばらく空を見上げ続けた。 𖩌黒鷺の舞いは、日本文化と密接に関わっている。日本人は自然と共存する生き物であり、動植物に敬意を払う文化がある。𖩌黒鷺の舞いも、その一つであり、稲作や漁業において人々が自然と共に生きてきた歴史的背景がある。 私は、𖩌黒鷺の舞いを見て、自然との共存という大切なことを再認識させられた。𖩌黒鷺が私に教えてくれたことは、自然と大切に付き合うことが、私たちと共に住む生き物たちの幸せにも繋がるということだ。私たち人間も、自然との共存を心掛け、美しく踊る𖩌黒鷺のように、自然に敬意を払った生き方をしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)