0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖟚 U+167DA Unicode文字

Unicode

U+167DA

𖟚

分類

数値文字参照

𖟚 𖟚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%9F%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jafmg==

「𖟚」に似ている意味の文字

𖟚の文字を使った例文

𖟚は、マイナーな文字であるが、それがゆえに興味深さを持つ。この文字は、グーグル検索で検索すると、「うに」という意味を持つという結果が出てくるが、実際には「ストレートダブルバー」という名前である。 このような、一見すると真実ではない情報がインターネット上には多数存在する。しかし、𖟚が持つ特異な点は、その書き方にある。この文字は、漢字ではなく「象形文字」、すなわち画像的な意味を持つ文字であるため、文字そのものが「うに」のような形を象徴しているのである。 また、𖟚はUnicodeという文字コードにおいて、サロゲートペアという文字コードを持っている。これは、日本語や中国語の漢字など、文字の数が多い言語を表現するために開発されたものであり、このサロゲートペアの存在が、𖟚がゲームやウェブページなどのコーディングにおいて用いられることもある。 言語は時代とともに変化していくものであり、戦後の日本であれば「うに」という言葉は広まっているが、今後も同じような言葉が使われるかどうかはわからない。しかし、𖟚という文字には、その形状やさまざまな使われ方から、一時期は市民権を得ていた言葉があったことを思い出すことができる。それは、言語が人々の意思や思想を表現する手段であるだけでなく、文化や歴史、そして人間の生の息吹が表される美しい芸術であることを証明している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)