0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖞲 U+167B2 Unicode文字

Unicode

U+167B2

𖞲

分類

数値文字参照

𖞲 𖞲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%9E%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jaesg==

「𖞲」に似ている意味の文字

𖞲の文字を使った例文

𖞲は、現代日本ではあまり知られていない文字であるが、中国や韓国では一般的に使われている。その形状は、左右に幅広く、中央が狭くなっている。この独特な形状から、多くの人々が「膝枕(しつまくら)」と表現する。 𖞲は、単独で使われることはほとんどなく、他の文字と合わせて用いられる。例えば、中国語においては「函数(ふんすう)」という単語の中に、𖞲が使われている。また、韓国語では「부여(ぶよ)」という単語に𖞲が用いられている。 𖞲は、ただ特殊な形を持った文字として捉えるだけでなく、その形状から連想される「膝枕」という物としても私たちの生活に深く関わっている。膝枕は、古来より身体を休めるための道具として利用されてきた。現代でも、長時間の睡眠や読書などで膝に負担を感じる場合、膝枕を使用することで疲れを軽減することができる。 さらに、𖞲が表す「膝枕」という物からも、私たちは何か重要なことを学ぶことができる。身体を休めるための道具でありながら、その形状からも分かるように、身体を支える役割も持っている。このように、一つのものに複数の役割が重なり合っていることは、私たちが生活する社会でも起こり得ることである。 以上、「𖞲」という文字から、私たちは多くのことを学ぶことができる。文字の形状により表されるものには、それぞれに意味があり、私たちの生活に深く関係していることが多い。また、一つのものに複数の役割が持たれることがあり、それは私たちが生活する社会でも起こり得ることである。そういった意味でも、𖞲という文字は私たちに多くの示唆を与えてくれるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)