0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖛭 U+166ED Unicode文字

Unicode

U+166ED

𖛭

分類

数値文字参照

𖛭 𖛭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%9B%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JabrQ==

「𖛭」に似ている意味の文字

𖛭の文字を使った例文

𖛭という文字は、Unicodeに登録された現行の文字の中で非常に珍しいものの一つです。この文字は、カナダ・ブリティッシュコロンビア大学の研究者達が、先住民族の言語である「クスーチン語」で使用されている文字をUnicodeに提案した際、採用されたものです。 このクスーチン語は、カナダのブリティッシュコロンビア州に住む先住民族の言語であり、非常に複雑な文法構造や音韻体系を持っています。このような複雑な構造の中で、𖛭という文字は「tsah」という音を表しています。 この文字を使って表現すると、例えば「𖛭𖛭𖛭」という並びは、「tsahtsahtsah」という音を表現することができます。また、「𖛭𖛭𖛭𖛭𖛭」という並びは、「tsahtsahtsahtsahtsah」という音を表現することができます。 このように、𖛭という文字は、クスーチン語において重要な役割を担っているのです。Unicodeにおいても、このような言語や文化の多様性を尊重し、表現することが目的の一つであり、このような珍しい文字が採用されることがあるのです。 今後も、言語や文化の多様性を尊重し、表現するためのUnicodeの取り組みが続くことを願います。また、クスーチン語などの先住民族の言語や文化について、より多くの人々が知ることができるよう、社会全体で取り組んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)