0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖙸 U+16678 Unicode文字

Unicode

U+16678

𖙸

分類

数値文字参照

𖙸 𖙸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%99%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JaZuA==

「𖙸」に似ている意味の文字

𖙸の文字を使った例文

𖙸は、現代の日本語には存在しない文字であり、Unicodeによって加えられた非常に珍しい文字の一つである。この文字が現れたUnicodeバージョンは、バージョン9.0であり、2016年6月にリリースされた。この文字は、カナダ先住民の1つであるクリー族の言語で用いられるソングメット文字であり、英語で言うと音価として「th」として使われる。 この文字を見ると、何とも言えないエキゾチックな感じがする。そして、日本人は特にこの文字に興味を持つ傾向がある。実際、日本のユーザーは、「𖙸」の存在を知ると、文字入力アプリにこの文字を追加し、SNSやメッセージアプリで使うことが増えているとされる。 一方、この文字はビットコインを始めとした暗号通貨業界で注目を浴びている。暗号通貨のアドレスやトランザクションIDは、一般的にはアルファベットや数字の組み合わせで構成されるが、一部の暗号通貨は、異なる文字を使っている。そして、その中に「𖙸」が含まれているものがある。何故かというと、この文字は目立ち、他の文字と混同されにくいためである。 このように、現代の世界で「𖙸」という文字は、様々な分野で注目を浴びている。例えば、日本の若者たちの間で流行している音楽ジャンルである「バーチャル・ユーチューバー」の中で使われることもある。さらに、アート作品のタイトルや、建築物の名前などでも使用されることがある。 しかしながら、「𖙸」という文字の実際の用途は、あくまでも限定的である。先述したクリー族の言語以外では、使用する機会はほとんどない。しかし、新しい技術や文化が発展していく中で、これからも「𖙸」という文字が興味深い存在として注目され続けることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)