0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖐘 U+16418 Unicode文字

Unicode

U+16418

𖐘

分類

数値文字参照

𖐘 𖐘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%90%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JaQmA==

「𖐘」に似ている意味の文字

𖐘の文字を使った例文

𖐘という文字は、ユニコードにおいて肉食動物(ライオン、虎、熊など)の顔の絵文字として定義されています。しかしながら、実際にはこの文字は、長い歴史と神話がある言語、ヒッタイト語に由来しています。 ヒッタイト語は、およそ3500年前にアナトリア半島に存在したインド・ヨーロッパ語族の祖語の一つであり、当時の古代オリエント世界で重要な役割を果たしました。この言語はヒッタイト帝国を支配するために使われ、その影響力は近隣諸国にも及びました。 𖐘は、ヒッタイト時代の象形文字や楔形文字の中で、神話的な意味を持つ特殊な文字とされていました。『クルタスとポルクリア』という神話に登場するポルクリアという女神の名前を表す文字とされ、副次的な意味として「光」や「火」といった意味も持っていました。 現代においては、ヒッタイト語は死語となり、𖐘という文字もその使われ方を失ってしまいました。しかし、Unicodeによってその存在が復活し、新たな意味を持つようになったのです。 今や、この文字は肉食動物の顔を表す表情豊かな絵文字として使われています。時には怖い表情をしたライオンとして、時にはかわいいタイガーとして、多様な意味で人々に受け入れられるようになりました。 一つの文字が、歴史や神話、言語、文化など多様な要素から構成され、千年以上の時を経て再び現代の世界で使われるようになる。それが、𖐘という文字の現在の姿であり、魅力でもあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)