0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖏽 U+163FD Unicode文字

Unicode

U+163FD

𖏽

分類

数値文字参照

𖏽 𖏽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%8F%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JaPvQ==

「𖏽」に似ている意味の文字

𖏽の文字を使った例文

𖏽は、エジプト神話に登場する神の一人である太陽神ラーを表す象形文字である。ラーは、古代エジプトの王達や一般庶民から愛され、信仰された神であり、太陽の神殿や祭壇が各地に建てられた。また、ラーはバアル、アポロンやヘリオスなど他の多くの太陽神とも共通する特徴を持っていた。 古代エジプトでは、ラーは天空の神であり、日の出とともに生まれ、日没とともに沈むと考えられていた。ラーは、全ての生命の源である太陽の力を象徴しており、その力を得るために多くの祈りや儀式が行われた。 一方で、ラーは時に憎まれることもあった。古代エジプトの歴史の中で、紀元前20世紀には、神官達との権力争いに敗れた王がラーを無視するなど、信仰が弱まることもあった。しかし、紀元前15世紀になると、アメンとの合一によって、ラーは再び王たちや神官達から愛される神となった。 𖏽は、古代エジプトの象形文字の中でも、太陽神ラーを直接描いた唯一の文字であり、それゆえにラーを象徴する重要なシンボルである。現代では、美術品や装飾品、建物の彫刻などでも使用されることがある。 人々は布教活動や学習活動などを通して、古代エジプトの文化や歴史を深く理解し、古代エジプトが遺した多くの文化財とともに、𖏽は現代に伝えられている。 千年もの長い歳月を経て、𖏽は今もなお、私たちに多くの事を語りかけ続けているに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)