0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖎽 U+163BD Unicode文字

Unicode

U+163BD

𖎽

分類

数値文字参照

𖎽 𖎽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%8E%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JaOvQ==

「𖎽」に似ている意味の文字

𖎽の文字を使った例文

𖎽という文字は、比較的に新しい時代に存在している文字であり、Unicodeにも収録された比較的マイナーな文字です。しかし、ある程度の注目を集めていることから、今後の日常的な使用も期待されています。 さて、今回はこの𖎽という文字を使って、興味深い文章を作ってみたいと思います。𖎽という文字自体が、形状的にはびっくりマークのような形をしていますが、意味はそれとは全く関係ありません。このように形状と意味が直接関係しない文字は、何らかの文化的背景があることが多いため、興味深いものばかりです。 𖎽は、Unicodeでは「Ogham Letter Peith」という名称が与えられており、アイルランドやスコットランドのケルト文化に根ざしたものだと考えられています。実際、古代ケルト人は、木の枝に刻まれた縦線を組み合わせて言語を記録する、いわゆる「オガム文字」というものを使っていたことが知られています。 このように、𖎽という文字には、文化的背景があることが伺えます。今後も、我々が日常的に使う文字の中には、さまざまな背景をもつ文字があることを意識しながら、その魅力を探求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)