0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𖆡 U+161A1 Unicode文字

Unicode

U+161A1

𖆡

分類

数値文字参照

𖆡 𖆡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%96%86%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JaGoQ==

「𖆡」に似ている意味の文字

𖆡の文字を使った例文

𖆡という文字は、Unicodeの第一輔助面の漢字拡張Bとともに登録された特殊な漢字です。 この文字は、厳密に言えば「一中二」という三つの漢字の組み合わせでできていると言えます。このような組み合わせ漢字は、日本の古文書や絵巻物に見られる場合があります。 「一中二」とは、文字の形がそれぞれ「一」、「中」、「二」に似ていることから名付けられたものであり、全体像を見ると左右対称になっています。 また、この文字は日本の文化や歴史に縁があるとされ、神社や寺院の門や看板などで使用されることがあります。また、最近ではインターネット上でもアイコンや絵文字として使用されるようになっています。 このように、𖆡という文字は数ある漢字の中でも特異な存在であり、日本の文化や歴史とも深い縁がある貴重な文字です。これからも、この文字の価値や魅力を多くの人々が再認識することができるよう期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)