0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕿭 U+15FED Unicode文字

Unicode

U+15FED

𕿭

分類

数値文字参照

𕿭 𕿭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%BF%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JW/rQ==

「𕿭」に似ている意味の文字

𕿭の文字を使った例文

𕿭という文字は、非常に珍しい文字の1つであり、Unicodeの拡張漢字部首-8で定義されています。この文字は、ひとつ目と二つ目の部首を重ね合わせた形状を持ち、非常に独特な外観をしています。 さて、この文字を使って興味深い文章を作ることにしたいと思います。まずは、“𕿭”の画数がわかりますか?実は、この文字の画数は26画で、非常に複雑で見辛い文字です。Unicodeでは、極端に難解な文字を含めさまざまな文字を定義していますが、その中でも“𕿭”は特に難解な文字の1つであるとされています。 それにもかかわらず、この文字はある程度使用されています。例えば、日本の文字コードJIS X 0213や、中国のGB 18030などの標準で、この文字を含めた文字セットが定義されています。また、最近では、SNSなどでもこの文字が使用されることが増えています。 では、この文字を使って何か面白いことができるのでしょうか?実は、“𕿭”という文字を含む短歌があるということをご存知でしょうか?以下がその短歌の一例です。 𕿭の字は 譜めかしくや 眼打ちする 音をなげかく 呆然としてる この短歌は、どうやら“𕿭”を譜めかしに見立てたもののようです。また、“𕿭”自体が非常に独特な形状をしているため、それを眼打ちに見立てたのではないかとも言われています。 そして、最後に、この文字はあなたにも使えるのです。携帯電話やパソコンに日本語入力システムがある場合、キーボードで“しん”を打って“じん”に変換すると、候補の一つに“𕿭”が出てくることがあります。これを使って、あなたもこの珍しい文字を使って、オリジナルの文章を作ってみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)