0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕿊 U+15FCA Unicode文字

Unicode

U+15FCA

𕿊

分類

数値文字参照

𕿊 𕿊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%BF%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JW/ig==

「𕿊」に似ている意味の文字

𕿊の文字を使った例文

𕿊 (ミロク)は、仏教において最高の存在とされる、涅槃に達した者である。彼は宇宙の全ての存在を救うことができ、絶対的な慈悲と智慧を持っているとされる。 この文字は、彼の名前を表すものである。それだけに留まらず、彼の存在を思い起こさせるシンボルとしても使われる。例えば、寺院や仏塔、または寺院や仏塔に刻まれた彫刻や絵画などに、この文字を使うことがある。 また、この文字は日本においても使われている。具体的には、古代日本の万葉集に見られる「千手𕿊(せんじゅみろく)」という言葉がある。これは、千の手を持ち、千の瞳を持ち、千の姿を持つミロクのことである。この言葉は、彼を表現する言葉として使われている。 さらに、この文字には身体、精神、そして霊的な側面を統合する力があるとされる。つまり、身心を調和させる力があるのである。そのため、瞑想やヨガなどの修行においても使われることがある。 以上のように、𕿊という文字は、仏教や日本文化において非常に重要な役割を持っている。彼の存在を思い起こさせるだけでなく、私たちが身体、精神、そして霊的な側面を調和させることを助ける力も持っているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)