0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕼵 U+15F35 Unicode文字

Unicode

U+15F35

𕼵

分類

数値文字参照

𕼵 𕼵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%BC%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JW8tQ==

「𕼵」に似ている意味の文字

𕼵の文字を使った例文

𕼵は古代エジプトで使用された象形文字で、『天』を表します。この字形からは、地球の表面と大気圏を分ける大きな空間を表している様子が伝わってきます。また、『天』自体が神聖な存在とされるため、この文字を使用することは神聖な意味を持ちます。 𕼵が現代でも使用される例として、宇宙航空関連の技術用語が挙げられます。たとえば、『宇宙船が大気圏から脱出して宇宙空間に進入する』という意味を表す際には「天へ出る」という表現がよく用いられます。このように、𕼵という文字が表す空間は、現代の科学技術の進展とともにますます重要な役割を担っていると言えます。 また、『天』は古代中国でも使用される漢字であり、こちらでも神聖な存在として捉えられています。唐代には、『天』を含む7つの漢字から成る『天書』という教典が作成され、天然の徳を崇める思想が広まりました。この影響は、後の日本への仏教伝来や禅宗の興隆にもつながっています。 さらに、日本の歴史にも『天』が多く登場します。古事記や日本書紀では、皇族や神々が住む場所として『天』が登場しており、神話や伝説においても重要な役割を担っています。また、元号にも『天』が含まれるものがあり、年代を表す上での重要な記号となっています。 以上のように、『天』を表す𕼵という文字は、古代から現代まで幅広く使用され、重要な役割を果たしてきました。空間や神聖さ、徳や思想など、様々な意味を持つこの文字は、今後もますます多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)