0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕺮 U+15EAE Unicode文字

Unicode

U+15EAE

𕺮

分類

数値文字参照

𕺮 𕺮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%BA%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JW6rg==

「𕺮」に似ている意味の文字

𕺮の文字を使った例文

𕺮(ウラヌス)は、太陽系の7番目の惑星であり、太陽系外から飛来したと考えられています。その軌道は、太陽の周りを約84年かけて周回し、自転軸は横向きで、南北極が東西に傾いているため、一年の半分は南極が太陽に向くことになります。 この惑星は、発見される前には存在が知られていませんでした。1781年にドイツの天文学者ウィリアム・ハーシェルによって発見された際には、最初は彗星と思われたそうです。その後、他の天文学者も観測を行い、惑星であることが確認されました。 ウラヌスは、ネプチューンとともに「天王星族」と呼ばれる外側の惑星に分類されています。その大きさは、地球の4倍程度であり、大気中にはメタンが豊富に含まれているため、青色に光って見えます。 また、ウラヌスには27個の衛星が確認されており、そのうち5つは比較的大きく、他の22個は小さく、未だに研究が進んでいません。特に、ウラヌスの衛星に最も近い距離を公転する「ミランダ」という衛星は、クレーターや断崖、層状の地形などが見られ、地球のような活動があったことが示唆されています。 さらに、ウラヌスの奇妙な磁場も注目されています。他の惑星のように、磁場の北極と南極が規則的に配置されているわけではありません。代わりに、磁場は自転に沿ってねじれているように見え、南北の磁極が一致しないことが知られています。 ウラヌスは、太陽系の惑星の中でもとりわけ個性的な特徴を持っているため、研究者たちには、まだまだ謎が多く残されています。今後も、さまざまな観測や探査が行われることで、この惑星に関する新たな発見が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)