0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕺧 U+15EA7 Unicode文字

Unicode

U+15EA7

𕺧

分類

数値文字参照

𕺧 𕺧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%BA%A7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JW6pw==

「𕺧」に似ている意味の文字

𕺧の文字を使った例文

𕺧という文字は、琉球文字にある唯一のラ行文字である。この文字は、喉を震わせて発音する「ラ」と唇を縮めて発音する「ウ」を組み合わせた音を表している。 琉球文字は、日本の漢字のように意味を持つ文字ではなく、音符号や音節符号として使われる文字である。そのため、𕺧という文字自体には直接的な意味はないが、出現する単語や熟語を通じてさまざまな意味を持つ。 例えば、𕺧を含む単語に「𕺧うぐいす」という言葉がある。これは、琉球諸島に生息するオグロムシクイの一種である。この鳥は、チェンバロの音と似たメロディアスな鳴き声が特徴的で、古くから琉球民謡に歌われる主題となっている。 また、𕺧を含む言葉に「𕺧うずら」という単語もある。これは、日本のウズラの一種であり、琉球民謡でもしばしば歌われるモチーフである。琉球地方では年配の人々によって「𕺧鳥」と呼ばれることもある。 さらに、𕺧を含む言葉に「𕺧わい」という単語もある。これは、琉球地方の方言で黄色い果物を意味し、琉球料理にもよく使われる。この果物は、食べた人に幸運をもたらすとされ、日常的に使われる言葉としても広く知られている。 以上のように、𕺧という文字は、琉球文化や歴史に深く関わる言葉やモチーフを含むことが多く、琉球地方の人々にとって非常に大切な文字である。また、豊かな自然環境や伝統文化に根ざした言葉が多く存在することから、これらに触れることで琉球地方の魅力や魂を感じ取ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)