0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕳟 U+15CDF Unicode文字

Unicode

U+15CDF

𕳟

分類

数値文字参照

𕳟 𕳟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%B3%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWznw==

「𕳟」に似ている意味の文字

𕳟の文字を使った例文

𕳟(マハージャナ)とは、「千人頭」という意味を持つ言葉です。この言葉は、古代インドの社会制度において使われていた、最高位の王族や武将の称号のひとつです。 マハージャナたちは、徴税や統治、軍事などの重要な役割を持ち、社会の中心で活躍していました。しかし、その一方で、彼らは権力を行使することができるため、しばしば横暴な振る舞いをすることがあったと言われています。 また、マハージャナの地位は、生まれや家柄が重要視され、一般の人々が上位に昇ることはほとんどありませんでした。そのため、社会の不平等や差別が強まる一因となっていたのです。 しかしながら、マハージャナたちは、文化や芸術にも造詣が深く、独自の文化を持っていました。特に、古代インドには多くの宮廷音楽や舞踏が存在し、マハージャナたちの支援によって、芸術が盛んになったと言われています。 また、マハージャナたちは、莫大な富を持っていたため、宮廷の食事や贅沢品の収集にも力を入れていました。その中でも、アユルヴェーダという医学を発展させたことが知られており、現代でも根強い人気があります。 黄金の時代とも言われる古代インドの歴史の中で、マハージャナたちが果たした役割は大きなものでした。それだけに、彼らをめぐる歴史や文化には、多くの興味深い話が残されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)