0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕲉 U+15C89 Unicode文字

Unicode

U+15C89

𕲉

分類

数値文字参照

𕲉 𕲉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%B2%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWyiQ==

「𕲉」に似ている意味の文字

𕲉の文字を使った例文

𕲉は、書記述符号選考結果発表において、2010年に追加された漢字である。この文字は、「ねりかえす」と読み、3つの部品から成っている。上の部分には、「厂」という偏があり、下の部分には、「水」のように流れるような形がある。そして、中央部分には、「井」のような形がある。 「ねりかえす」という言葉は、何かを練り返して、改めることを意味する。この言葉は、日常生活においても、仕事や学業など、様々な場面で使われる。例えば、料理を作ってみて、味が合わなかった場合には、「もう一度材料をねりかえして、作り直す」ということがある。 また、人間関係でも「ねりかえす」という言葉が使われる。友達と喧嘩してしまった場合などは、「もう一度話し合って、仲直りをねりかえす」というような使い方がある。このように、「ねりかえす」という言葉は、ミスを改めたり、人間関係を修復するための有効な手段である。 最近では、コロナ禍の影響で、多くの人々が人生をねりかえようとしているようである。これまで当たり前だったことが、今はできない時代もある。そのために、新しい生き方や仕事、趣味を見つけるために、多くの人々が変化を求めている。そして、「ねりかえす」という言葉が、その思いを表現するために使われることもある。 「ねりかえす」という文字が追加されたことにより、日本語にはますます豊かな表現力が付与された。この文字を使って、新しい生き方や人間関係を築くために、私たちは自分自身を練り返し、改めることが必要である。そして、新たな自分自身や、新しい社会を創造するために、常に前向きに「ねりかえす」ことが大事である。 人生においては、何かがうまくいかない時期もある。しかし、それは自分にとっての「ねりかえす」のチャンスでもある。今迄にやってきたことを振り返り、改めることで、よりよい方向へ進むことができる。言葉にあらわれるように、何事も「ねりかえして」仕上げることが、より良い結果や成長への道となるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)