0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕯣 U+15BE3 Unicode文字

Unicode

U+15BE3

𕯣

分類

数値文字参照

𕯣 𕯣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%AF%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWvow==

「𕯣」に似ている意味の文字

𕯣の文字を使った例文

𕯣という文字は、古代ウガリット文字の1つであり、紀元前14世紀のシリア・ウガリット王国において使用されました。 この文字は、ディアーン・ウガリット語辞典によれば、「奴隷」または「僕」という意味を持つとされています。しかし、実際には多くの解釈が存在し、その妙味は非常に深いものがあります。 一つの解釈としては、𕯣は「自由でないもの」を表すと言われています。そのため、禁欲主義者や宗教家が好んで使用する文字であったり、鎖や拘束具のデザインにも頻繁に使用されることがあります。 また、㳢(クビキ)と合わせて使われることもあり、㳢𕯣と書くことで「支配されたもの」という意味を表します。この言葉は、権力者と支配された人々の関係を表す際に用いられることがあります。 さらには、𕯣は音楽の世界でも注目されています。古代オリエント音楽のスタッフ・ノーテーションで、𕯣は「マ」という音符を表しています。これは、現代の音楽理論の1つである「ソルフェージュ」でも使用されている表記方法です。 しかし、この文字が実際にどのように使用されていたのかは不明な部分が多く、謎も多いです。それでも、𕯣という文字からは、古代人が持っていた哲学的な深みや思考の広がりが感じられます。今から3000年も前に使われていた文字が、私たちの現代にも深い影響を与えていることに驚かされます。 最後に、Unicodeにおける𕯣のコード番号は「U+105E3」となっています。この文字を使った興味深い文章が、あなたにも書けるようになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)