0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕬶 U+15B36 Unicode文字

Unicode

U+15B36

𕬶

分類

数値文字参照

𕬶 𕬶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%AC%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWstg==

「𕬶」に似ている意味の文字

𕬶の文字を使った例文

𕬶という文字は、古代ウガリト文字の一種で、現代のアラビア語やヘブライ語の文字にも影響を与えたとされています。この文字が記された壁面の破片や粘土板が発見されており、その内容は神話や宗教的な儀式に関するものが中心です。 古代ウガリト人は、天地創造の神話である「バアル・サイナ王の物語」を信仰し、𕬶という文字でその内容が記されています。この物語では、主神であるエルが息子であるバアルに支配権を委ね、バアルが天地を創造する様子が描かれています。 また、𕬶という文字が記された粘土板には、商取引や法律に関するものが多く残されています。古代ウガリト人は、香料や宝石、金属などの貴重な物品を取り扱っており、史上最古の商業法典とされる「アレパ文書」が発見されているほか、大手商人たちの取引記録も残されています。 一方で、𕬶を含む文字は、現代のアラビア語やヘブライ語でも使われています。例えばアラビア語の「فتحة」やヘブライ語の「פַּתַּח」は、𕬶を使った記号である「ḥَ」を表しています。この記号は各言語で異なる発音を持ち、アラビア語では無声口蓋垂摩擦音、「χ」と発音されます。 𕬶という文字は、現代の言語の起源をたどるうえで欠かせないものであり、文化交流の歴史においても重要な役割を果たしています。今でも壁面の破片や粘土板から、古代の言葉や文化を知ることができるため、𕬶という文字が持つ意義はますます大きくなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)