0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕬖 U+15B16 Unicode文字

Unicode

U+15B16

𕬖

分類

数値文字参照

𕬖 𕬖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%AC%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWslg==

「𕬖」に似ている意味の文字

𕬖の文字を使った例文

𕬖、古代エジプトの象形文字の一つで、豊穣と繁栄を象徴するシンボルとされていました。しかし、同じ文字が他の地域や文化圏でも使われており、その意味は大きく異なります。例えば、ヒンドゥー教の聖典『バガヴァッド・ギーター』に登場する「𕬖」は、天国への道を示すものとされています。一方、日本でも古くから「𕬖」の文字が使われており、「鬼」という意味を持っています。 さらに、Unicodeに登録されたばかりの「𕬖」は、中国の漢字を象形化した文字で、漢字以外の言語でも使われるようになっています。特に、絵文字としての利用が注目されており、普通のテキストメッセージにも多用されています。例えば、「𕬖𕬖𕬖」という絵文字は、可愛らしい表情の楽しげなフクロウを表現するために使われます。 また、「𕬖」という文字は、日本の江戸時代には切腹する侍たちが遺した「遺書」にも登場します。彼らは、自分が選んだ道を認めて欲しいという思いから、最期の言葉として遺書を書き残しました。「𕬖」を書き込むことで、「魂」という言葉を表していたのです。 「𕬖」には、歴史や文化に根ざしたさまざまな意味や用法があることがわかります。一つの文字が、地域や文化や時代によって解釈が変わっていくことは、それだけ人間の感性や思考の違いを表していると言えます。今後も、文字や言葉の中に内包される豊かな意味と用法に注目することで、さまざまな文化を理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)