0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕦗 U+15997 Unicode文字

Unicode

U+15997

𕦗

分類

数値文字参照

𕦗 𕦗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%A6%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWmlw==

「𕦗」に似ている意味の文字

𕦗の文字を使った例文

𕦗という文字は、古代エジプトの象形文字を元にした統合漢字である。その形状は、天と地が交わる“天空”を表す3つの弧状の線と、地球を表す“水平線”が組み合わさったものとなっている。 このような形状からもわかるように、𕦗は宇宙と地球、つまり“天と地”が出会うところに位置するものを意味している。さらに、この文字はエジプト神話に登場する“扉の神”にも関連しており、その意味には“開く”、“閉じる”、“通り過ぎる”、“行き来する”などが含まれている。 このように多様な意味を持つ𕦗は、現代でも様々な場面で使用されている。例えば、本やドアの開閉を表す記号として使われたり、天体観測の際には天体の位置を示す記号としても利用されている。 また、近年では日本のスポーツ界でも注目を集めている。柔道の六大大会“全柔連杯”の優勝旗には、𕦗がモチーフとして使用されている。この旗は、“天と地が交わる場所で、最強の者が立ち上がる”という意味を込めて設計されており、柔道家たちの熱い頂上決戦を象徴するものとして、多くの人々から愛されている。 𕦗は、古代エジプトの象形文字を元にした、宇宙と地球が交わるところに位置するものを意味する統合漢字である。その多様な意味や用途からも、現代でもさまざまな場面で使用され、人々に親しまれていることがわかる。未来においても、𕦗が新たな用途や文化においても使用されることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)