0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕦕 U+15995 Unicode文字

Unicode

U+15995

𕦕

分類

数値文字参照

𕦕 𕦕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%A6%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWmlQ==

「𕦕」に似ている意味の文字

𕦕の文字を使った例文

𕦕(この文字)は、ハチドリを表す象形文字である。ハチドリは、美しく優雅な飛び方をする鳥として知られており、その姿は芸術や文学に多く取り入れられてきた。例えば、南米の詩人パブロ・ネルーダは、「あなたがたは知らないが、私が書く詩はすべてハチドリのように書かれている」と語っている。また、日本の俳句でも「はちぶんのいちの鳥」として、「1秒間に8回羽ばたく」という特徴が詠われることがある。 しかし、ハチドリはただ美しいだけでなく、生態系にとっても重要な役割を果たしている。彼らは、花の蜜を吸うために訪れた花に沢山の花粉をつけ、別の花へ移動することで、花の交配を助ける「花粉媒介者」という役割を担っている。また、南米の先住民族は、ハチドリの糞を肥料として利用するなど、生活や文化にも役立っている。 このように、ハチドリは見た目だけでなく、生態系や人々の生活にも深い影響を与えている。また、この文字も、今や世界的に認知されており、国際的なUnicode標準に取り入れられることが決まっている。このように、人々の生活や文化は、自然との関わりなくして成り立たないものとして、自然界の豊かさを守ることが大切であることを思い出させてくれる、興味深い文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)