0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕣖 U+158D6 Unicode文字

Unicode

U+158D6

𕣖

分類

数値文字参照

𕣖 𕣖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%A3%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWjlg==

「𕣖」に似ている意味の文字

𕣖の文字を使った例文

𕣖は、カンナダ・リペィ文字に属する特殊な記号である。この文字は、単語や文の中で長音を示すために用いられている。例えば、「ರಾಮನು ಅವನ್ನು ನೋಡಿ ಹೊರಟ」という文章において、「ನೋಡಿ」の部分の後ろに𕣖(リペィ記号)があることで、この単語の音節間に長音があることが示されている。 このように、𕣖は単語の発音を明確に示す役割を持つ。また、カンナダ語の特徴である長母音を明確に表現するためにも用いられる。例えば、「ಶ್ರೀನಿವಾಸನವರು」という単語には、通常は「ಶ್ರೀನಿವಾಸ」と「ನವರು」の2つの音節があるが、リペィ記号を用いることで「ನವರು」の前に長音があることが示されるため、より正確な発音ができる。 ただし、カンナダ語が非常に豊かな音韻体系を持っているため、𕣖を用いていたとしても、全ての長音を正確に表現することは難しい。そのため、リペィ記号を使う場合でも、やや主観的な判断が必要となることもある。 以上のように、𕣖は非常に重要な文字であり、カンナダ語の正確な発音を実現する上で欠かせないものである。また、このようなリペィ記号が存在することは、言語学的な興味も引き起こす。どのような音韻体系がこのような記号を必要とするのか、そもそも長音を表現することの意義や、長音がどのような意味を持つのか、といったことについても考えさせられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)