0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕡻 U+1587B Unicode文字

Unicode

U+1587B

𕡻

分類

数値文字参照

𕡻 𕡻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%A1%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWhuw==

「𕡻」に似ている意味の文字

𕡻の文字を使った例文

𕡻(ウェン)という文字は、五千年以上も前に作られた中国の甲骨文字の一つです。この文字は、豚の骨の上に刻まれた約3,400年前の甲骨文字から発展したもので、現代の漢字の「文」という字に似た形をしています。 この𕡻という文字は、日本語の「文」と同じく「文章」という意味を持ちます。しかし、日本語の「文」とは異なり、中国語では「wén」と読まれ、「文化」という意味を持つ言葉にも使われます。この文字が中国や日本での学問や文化の発展を象徴する存在として扱われることが多いのです。 また、この文字には「発展する」という意味もあります。現代中国語においても「発展する、発展していく」という意味に用いられ、今や世界第2位の経済大国として発展を続けている中国の姿勢を象徴する文字となっています。 さらに、この文字には「美しい」という意味があります。美しい文章を書くことは、中国の古代から尊ばれ、詩や散文などの文学作品が多く生まれてきました。そして愛され、後世に伝えられ続けているのも「美しい文章」だけです。この𕡻を持つ文字が美しいということは、この文字が「文章」という言葉に対しても深い意味を持っていることを意味します。 そして、最後にこの文字が私たちに伝えるメッセージは、文化や学問の発展と美しい文章というものが、人々がより豊かな人生を送るための欠かせないものだということです。この𕡻という文字は、過去から未来にわたって尊ばれ、重んじられる存在として生き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)