0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕡝 U+1585D Unicode文字

Unicode

U+1585D

𕡝

分類

数値文字参照

𕡝 𕡝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%A1%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWhnQ==

「𕡝」に似ている意味の文字

𕡝の文字を使った例文

𕡝』という文字は、現代日本語には存在しない、古代日本語で使われていた文字の一つです。 この文字の起源は、中国の唐代に使われていた『果』という字形に由来すると考えられています。日本に伝えられた際に、一部の文字が独自に変化し、『果』が『𕡝』という形になったのだとされています。 ですが、『𕡝』は現在ではほとんど使用されておらず、一部の古典文字や成句などでしか見ることができません。 しかし、言葉や文字にはそれぞれ独自の響きや意味、歴史が込められているもの。『𕡝』にはどのような魅力があるのでしょうか。 まず、この文字の独特の形状が目を引きます。四角い中に、十字のような線が入り、中央にひと筆した縦線で区切られています。左右対称な形状とは違う、独特のバランス感覚があります。 また、『𕡝』には古来からさまざまな意味が込められてきたとされています。縦線が天を、横線が地を表し、中心の十字が人間を表すと解釈されることもあるそうです。また、一部の地域では「土地の守護神」として信仰されていたという話もあります。 このように、『𕡝』という文字には謎めいた魅力があります。日常生活ではあまり目にすることがなく、些細なことに気付かせてくれる存在でもあります。 最近では、『𕡝』をモチーフにしたアクセサリーやグッズが登場するなど、古代文字の復活にも注目が集まっています。文字が持つ力を感じさせる『𕡝』。ぜひ一度、この文字の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)