0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕜁 U+15701 Unicode文字

Unicode

U+15701

𕜁

分類

数値文字参照

𕜁 𕜁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%9C%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWcgQ==

「𕜁」に似ている意味の文字

𕜁の文字を使った例文

𕜁は、古代メソポタミア文明において使用された楔形文字の一種である。その形状は、矢印のような形をしており、縦方向に円弧を描いている点が特徴的である。 この文字は、様々な文化圏で使用されていたが、最も有名なものはバビロニア文明である。バビロニア人は、𕜁を使って、法律や商業契約、宗教的な文書などを記録していた。 𕜁は、今でもいくつかの言語で使用されている。たとえば、アラビア語やペルシャ語などの一部の言語では、「Qaf」という音を表すために使用されている。また、タージキ語では、𕜁は「Kaf」という音を表す意味で使用されている。 さらに、この文字は近年、ユニコードに追加された。これにより、インターネット上でも使用可能な文字となった。しかし、まだまだ一般的な文字ではなく、多くの人々には知られていない。 このように、𕜁は古代文明から現代まで多様な用途で使用されてきた。その形状は、独特の美しさを持ち、人々を魅了してきた。今後も、𕜁がさまざまな分野で活躍することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)