0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕗔 U+155D4 Unicode文字

Unicode

U+155D4

𕗔

分類

数値文字参照

𕗔 𕗔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%97%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWXlA==

「𕗔」に似ている意味の文字

𕗔の文字を使った例文

𕗔は、異体字セレクターの変種で、紀元前2千年紀から紀元前3世紀にかけて古代メソポタミアの文化圏で使用されていた円錐形の陶器に刻まれていたマルカと呼ばれる楔形文字の一部である。 𕗔は、楔形文字の中でも特に神聖なものと見なされ、通常は神格に関連する単語や語根を表すとされている。しかし、その正確な意味は依然として明らかになっていない。 2005年に発行されたロミーン・ピリスの『𕗔エピグラムとマルカー:メソポタミア王墓の楔形文字』によれば、陶器の中に刻まれていた𕗔は、異なる物語や歴史的出来事を示すことがあるとされている。 また、𕗔は、今でも現代人にとって興味深いものであり、楔形文字が解読されるようになったことで、古代メソポタミアの文化と歴史を理解する上で重要な手がかりとなっている。 その一方で、𕗔は、Unicode Standardの外字として扱われているため、ウェブやコンピューター上では正しく表示されないことがあり、問題が生じることもある。 このように、𕗔は、古代メソポタミア文化の象徴であり、現代においても重要な役割を果たしている。そして、その意味や歴史を理解することで、私たち自身の文化や歴史を理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)