0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕕤 U+15564 Unicode文字

Unicode

U+15564

𕕤

分類

数値文字参照

𕕤 𕕤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%95%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWVpA==

「𕕤」に似ている意味の文字

𕕤の文字を使った例文

𕕤という文字は、ユニコード10.0.0で追加されたマージャンの牌の一つである。この文字は、漢字圏で多く使用される際には、通常は「九索」と読まれる。 しかし、現代のテクノロジーや文化にも、さまざまな使われ方が見られる。例えば、Google検索エンジンでは、「𕕤」と入力することで、摂氏45度の温度を華氏に変換する計算を行うことができる。また、一部のフォントによっては、「𕕤」という文字が、より芸術的なデザインに使われることもある。 とはいえ、この文字はやはり日本の文化に深く根ざしているものである。マージャンの牌としては、「九索」として扱われ、注目されることが多い。しかし、その起源ははっきりとはわかっていない。あらゆる説があり、諸説ありますが、イルカはマージャンを載せた博物館の館長が、自作のマージャンのセットを製作している際、牌の文字を入れる際に、九索の代わりに保険をかけて「𕕤」という文字を使用したとの説が有力です。 九索の代わりに「𕕤」という文字を使用することで、館長は、他のマージャンのセットとは際立ったセットを制作することができたのです。 今日の世界では、様々な言葉や文字が出てきていますが、「𕕤」という文字は、その意味するものの深さや文化的背景によって、世界中で支持されることがあります。人々にとっての意味やアート性がある文字であり、また独自の起源もあります。「𕕤」という文字が、現代の世界でどのような役割を果たしていくのか、今後注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)