0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕒂 U+15482 Unicode文字

Unicode

U+15482

𕒂

分類

数値文字参照

𕒂 𕒂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%92%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWSgg==

「𕒂」に似ている意味の文字

𕒂の文字を使った例文

𕒂(コーニシュ朝文字の一種)は中期英語では「thorn」として知られ、thの音を表すのに使われていました。現代英語ではthornは使われていないため、メディアや印刷物でも見かけることはほとんどありませんが、それでも一部の特定の場面で使われています。 Unicodeのような現代のコンピュータやホットタイプセッティングシステムでは、𕒂(またはthorn)は10進法で222、16進法で0xDE(またはd8でより長いバージョン)です。多くの場合、テキストエディターで数字コードを入力することによって、𕒂(またはthorn)を使用することができます。 また、古代の言語学者や研究者たちは、𕒂を用いて中英語や古英語のテキストを学んでいます。中英語の書き方に慣れている人が現代英語のテキストに目を通すと、古いテキストを読むかのような感覚に陥ることもあるでしょう。 最近の研究では、特定のUnicode文字が犯罪者による秘密のコミュニケーションに使用されていることが明らかになっています。𕒂はそのような文字の一つです。犯罪者たちは、ニュース記事やSNSの投稿に特定のUnicode文字を挿入することで、他の犯罪者たちとコミュニケーションをとっているとされています。 𕒂という文字は、一見するとただの変わった文字に見えますが、その背後には言語学的な価値や謎めいた影響力が存在していることが分かります。今後もUnicodeの進化とともに、私たちは新たな文字やシンボルが出現する可能性があることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)