0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕐡 U+15421 Unicode文字

Unicode

U+15421

𕐡

分類

数値文字参照

𕐡 𕐡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%90%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWQoQ==

「𕐡」に似ている意味の文字

𕐡の文字を使った例文

𕐡は、ドイツ語の標準表記法であるUMSに含まれておらず、日本以外ではあまり一般的に使われる文字ではありません。しかし、この文字には実は興味深い歴史があります。 『金文地名』という書物には、紀元前3世紀の春秋戦国時代の文献から抽出された、中国の地名として現れます。石碑文字としては早い時期のもので、その出現時期から現在に至るまで中国で使われ続けているとされています。 この文字は、波状の意匠が特徴的であり「波」、「きざはし」、「エレメント」などの意味があります。これらを組み合わせることで、より多彩な表現ができるのが特徴です。 また、この文字は、占いや風水などでも重要な役割を持っています。特定の数を表す数字として使われることもありますが、それだけではなく、吉凶を呼び込むための振る舞いや、開運のシンボルとしても考えられています。 さらに、現代では、タイル柄や、染め物の模様など、デザインなどにも活用されることがあります。その美しさや和風のエッセンスから、結婚式のアクセサリーや、和風の部屋のインテリアにも使われています。 また、2020年の東京オリンピックでも、この文字が使われることがあるといわれています。東日本大震災で多くの方々が亡くなられたことを忘れず、「復興の波」を表現するために使用される予定です。 以上のように、『𕐡』は、歴史的に重要な存在であり、現代でも様々な場面で活用されている文字です。特徴的な波線が美しく、様々な文化と繋がれている点が、注目すべきポイントでしょう。今後も、その美しさが讃えられ、多くの人々の生活の中で活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)