0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕎙 U+15399 Unicode文字

Unicode

U+15399

𕎙

分類

数値文字参照

𕎙 𕎙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%8E%99

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWOmQ==

「𕎙」に似ている意味の文字

𕎙の文字を使った例文

𕎙(U+146D9)という文字は、古代ペルシア語で「王」という意味を持ちます。この文字は、紀元前5世紀に古代ペルシア帝国のアケメネス朝の歴代の王たちが使用していた「クビダ(印章)」に刻まれていたとされています。 古代ペルシア帝国は、現在のイランを中心に中央アジア、インド、エジプトなど広大な地域を統治していた大帝国で、その歴代の王たちは多様な文化や言語を背景にした多様な芸術文化を生み出しました。 𕎙(U+146D9)という文字は、その中でも特に文字芸術の分野で有名なもののひとつです。この文字を用いた彫刻や絵画は、地元の博物館や芸術品のコレクターから高い評価を受けており、現在でも多くの人々の注目を集めています。 また、この文字は現代でもなお、イランや近隣の国々で重要な役割を果たしています。たとえば、イランの紙幣の一部にこの文字が使用されており、その存在感も相まって、イランの歴史や文化を象徴する重要な要素のひとつとなっています。 また、この文字は印章の役割を果たすとともに、名刺や記念品などにも用いられています。その美しい曲線や重厚感は、単なる文字ではなく芸術品としての価値も持っていると言えるでしょう。 このように、𕎙(U+146D9)という文字は、古代ペルシア帝国の歴史や文化に深く関わる文字であり、現代においてもその美しさや文化的価値が高く評価される存在です。今後もこの文字が、人々の心に芸術の感動を呼び起こすことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)