0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕌎 U+1530E Unicode文字

Unicode

U+1530E

𕌎

分類

数値文字参照

𕌎 𕌎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%8C%8E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWMjg==

「𕌎」に似ている意味の文字

𕌎の文字を使った例文

𕌎、この文字がどうしても目にとまり、調べてみると『U+1F1CE』というコードが割り当てられていることが分かりました。Unicodeと呼ばれる文字コードの一つであり、マルチバイト文字を扱う上で重要な存在です。 この文字が登場する漢字は『龍』です。龍は古代から東アジアに伝わる神獣の一つであり、力強さや権威、そして天変地異や戦乱を司る存在とされています。また『龍』という字には、色々な意味が込められています。例えば、龍の形を象った風景を表したり、運動会の鳴門市民競技会で一位を意味する(鳴門市が龍の形をしているため)といった風習もあります。 さらに、中国の東方を発する旅路を描くと、龍の経路を描いたような蛇行した道が現れてきます。これは、龍の足跡とされており、龍が自分たちの領土を守護していたという証です。また龍にまつわる伝承には、龍が雲に乗って飛びながら、掬い上げた水を雲の下の地上に降らせる、いわゆる雨龍伝説があります。また、日本にも龍の伝承があり、各地に龍が棲むとされる山があります。 つまり、𕌎という文字が持つ意味は、ただの文字を越えて、神聖なる力や風習、そして龍に関する多くの細かい伝承が込められています。無限に広がる様々な文化や歴史を背負っている龍の文字が『𕌎』です。この文字を見るたびに、私たちは人類史の奥深くに顔を覗かせているかのような気分にさせられるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)